A Better Place To Pray

I'm singing out my revolution song like nothing else matters

4月19日 日曜日

相変わらず12時過ぎに起きる。 Amazonプライムビデオで『スーパーサイズミー2』を観始めるも何とも集中が出来ない。 スーパーサイズ・ミー:ホーリーチキン !メディア: Prime Video 内容はおもしろい。ファストフード店の話で、監督本人がファストフード店を…

4月18日 土曜日

起きたら12時を過ぎていた。最近休みだとこうなる。3度寝くらいを経てそうなる。 ちびちび読んでいた鴻上尚史の『ほがらか人生相談』を読み終える。いい本だった。相談者が実践できそうな具体的なアドバイスを必ずしているところがいい。 「相談13」では筆者…

新年の幕開けはインフルエンザとパワプロアプリ。積読は増えるのみ。

あけましておめでとうございます。 って、これっていつまで言ってもいいんすかね。一応、2020年、令和2年、っていう年になって初めての記事の書き出しに便利なんで書きましたけど。 この前、14日の火曜日に30年くらい世話になってるかかりつけの町医者に行っ…

雨が降らなかったね🤣🤣🤣🤣🤣

これから 雨が降る 雨が降る 雨が降る 雨がHulu 一日中そう言われてきて、降らんかったやないか。 なんかここまで書いてここに書くのが面倒になったので、終わり。

2019年 3月9日 土曜日

「かんなみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯してはまた光と影を連れて 進むんだ」(出典、Mr.Childrenの終わりなき旅) ここが橋本環奈のセリフに聞こえてしゃーない。 ちなみに橋本環奈さん、この曲のリリース時、まだこの世に生を受けていません。 ‥‥‥‥‥‥‥ …

2019年 3月8日 金曜日

目が悪い。視力が悪い。視力検査のランドルト環の裂け目が全然見えない。そして、乱視だ。 大阪には赤信号が青信号に変わるまでどれくらい掛かるのかわかるように信号機の両端にメーターのような細かい点が縦に連なっているものがある。その点の数が減って来…

2019年 1月 13日(日曜日)

目の前にだれも座ってないのがとてもいい。 ザ・ベッドタウン的風景 生きるって意味 19歳のぼくにとって生きることは「未来」のためにあった。しかもそれは「輝かしい未来」である。「輝かしい未来」にとっては過去なんてものは気にもとめていないどころか、…

2019年 1月 12日(土曜日)

賢くありたいあなた達、愚直でありたいぼく ダブスタ指摘系のツイートを見るのが好きだ。ツイッターやってることの醍醐味のひとつになってきている。「さあ!少しばかりの頭の体操です!」って感じでそのダブスタ指摘を「全然ダブスタでもない」とか「そもそ…

2019年 1月 11日(金曜日)

帰宅後にマジな感じの全身倦怠感がきてインフルエンザに罹患したかと思った 飯食っても本当にしんどくて風呂入って回復したかと思ったら、熱っぽさまできて「ついに‥‥」って絶望した。でも寝たらなんともなくなった。 小学校の同級生が「寝たら治る!!!」…

2019年 1月 10日(木曜日)

起きたら14時34分だった怪 洗濯して掃除して茶碗とかの洗い物してそいうのがひと段落したら16時回ってしまった。 不意に切れてしまったキッチンペーパーを買うことと野菜中心の晩御飯を考えることを至上命題にして買い物。ドラッグストアでレジの列に並ぼう…

2019年 1月 9日 (水曜日)

人生初のCD売却 デラックスとかレコードで持ってたりする希少価値もまったく無いような平凡でそれこそもう全然要らないCD16枚と中学生のころのフリマで拾ったボロボロのレコードを2枚、計18枚をディスクユニオンで売った。買取価格20%上乗せみたいなキャンペ…

2019年 1月 8日(火曜日)

きょうは少し暖かくて天気良かったっすねー。 今まで結構オンライン上に日記を書くの失敗してきたけど、今日で三日目。なんか今回全然行けそうな気がする。 いずみのシャツ、オアシスですね。 思わずツイッターに投稿しそうになった。 野菜炒めを作るのに肉…

2019年 1月 7日 (月曜日)

どこまで近付くことができるのか、なんて思いながら間をつめていきつつiPhoneを向けて写真を撮る。あまり邪魔をするのもよくないので「こんだけ撮れたら十分」と思ったので踵を返して離れる。結局、ぼくが動くに連れて身体の向きを変えども飛び立つことはな…

2019年 1月 6日 (日曜日)

ツイッターを辞める ツイッターで百なんとかって人間が東アジアの国々に対してヘイトをそれなりに撒き散らしているのは知っていたけど、さすがに韓国への今回の件でぼくはキレてしまった。ああいう発言を何度もしているのに凍結等の判断を下さないツイッター…

働けTSK

誰かに突発的なトラブルがあるとお役目が回ってくるようなポジションに僕はいる。仕事の話である。それだけ僕は融通が利く人間で、それはつまり僕は故あって時間については比較的に自由な暇人なのである。4連勤という今の僕からするとなかなか無いような連勤…

8月11日 土曜日

エストから阪急の駅の横断歩道は青信号になると戦国時代の合戦のように両側から人が一気に歩いてきて交わる。ここを歩いていると、大体誰かとぶつかりそうになる。 きょうは目の前を俺と同じ方向、梅田駅に向かって歩いていた男が前からきた男にぶつかった。…

8月10日 金曜日

運転免許というのを持っていないことを本人としては気にしていない、がしかし、社会というのか、そういう個人を抑圧するような「何か」から運転免許のことを考えさせられることがある、とういうことを、阪急電車に乗って「八月の光」を読んでいて思う。 環境…

8月9日 木曜日

単ガチャ一発で出て鳴響揃う。ガチャがこわい。 頼んでいた「波」が届いた。定期購読した。

8月8日

もろに影響を受けて積ん読を無視した。 去年、七尾旅人がツイートしてて読みたくなって買ったまま読まずにいたフォークナーを鞄に入れて出勤。『八月の光』を去年の今頃にジュンク堂で買った帰りに古墳に寄って1時間くらい座ってサッカーの練習と空を見なが…

8月7日

昼の12時32分に起きた時点で負け試合だ。 本を読まなかった1日だったが読んでいるときよりも読んでる気分ではあった。 ソフトボール女子の試合をよく観ていて、きょうは雨で試合が中断したその間08年の北京五輪の試合のダイジェストが流れていて、上野は昼の…

先端の夏季氷の愛す

センタンのかき氷のアイスが生産を中止したとセンタンのかき氷のアイスが売っているところに貼り紙があった。そこには在庫がなくなると入荷はないので買い溜めした方がいいよ的なことが書いてある。先週くらいからその張り紙がある。 だけど、なんだかいまい…

通り過ぎる夏の向こうに夢を見てる

毎日考えていることがある。 と言っても深刻に四六時中考え続けているとか頭のメモリーをそれが占拠していて常時何とは無しに考え続けてしまってなんだか調子が悪い、という類のものではない。不意に考える。 それはパワプロのサクセスで作成した選手の名付…

世界の果てへの夕べ

午前。8時45分起床。銀行、記帳にて引き落とし確認。無性のコンビニおにぎりに敗北。洗濯×2をしつつサクスペの10連ガチャでSRゲットも所持済みキャラなので上限解放に。強化あかつきで痛恨の敏捷ポイントのカンストで約300ポイントを不意にして、8300でクリ…

記号的偶然性という神性

眼科の前に開院待ちの行列が出来ている。 どうしたって順番を待たなければならない病院のようなところで、開院待ちまでして更に時間をかけて並ぶというのがよくわからない、などと怪訝に思いながらその列へさらに意識を向けると、列を構成している10人弱の人…

2018年の永劫回帰

生活を正すというのか、受験生のころからずっと言われてきたような「隙間時間を上手に使え!」みたいなことがイマイチできていないなあと仕事帰りの電車で何をするでもなく何千回も眺めた車窓を眺めながら思う。 「まさか、通勤でも通学と同じ路線を使うこと…

謎、明後日を待ちながら。

昔から変に何かに拘るところがあって、最近のその拘りの矛先は、手の清潔さとレシートに向かっている。 手の清潔さは病的な話ではなく、単にインフルエンザが流行っているからそれを持ち込みたくないので常に手の清潔さに神経が行くので、アルコール消毒液と…

Get Out Of The Doldrums Baby NOW!!!!!!!!!!

「音楽についてあれこれと考えて、それを言葉にする」という、とにかく面倒でキリのないこと、下手をすれば他人に反目され絶縁状態に陥るようなことをわざわざ始めたのはいつからだったのか。そういうことをどうしても思い返さずにはいられない年末を過ごし…

Don't look back in anger, at least not today

このブログが今年の5月14日で止まっている。それを見てかなりギョッとする。何故ならその一ヶ月後の6月14日から僕の周りの景色は一変し始めたからだ。 僕はこういう縁起はというか因縁は信じてしまう質だから、これをアップするとまた一ヶ月後に何か起こるん…

ざわめきに耳をすます

高校生くらいの頃に気付いたのが、「コミュ力(当時はトーク力と呼んでいた)は一日誰とも会わなかった次の日がピークでそれ以降はどんどん落ちていく」ということだった。 もうちょっと詳しく書くと、高校生だから日曜日に友達と合わずに一人で本を読んだり音…

地平線レス

僕は郊外のベッドタウンに住んでいるのでとにかくどこへ行っても四方を家やマンションや団地に囲まれている。なので、高いところに登らない限りは、その建物の背の高さありきでの空しか見えないというか、建物が額縁(下側のみ)になってる空としか見えないと…