A Better Place To Pray

I'm singing out my revolution song like nothing else matters

新年の幕開けはインフルエンザとパワプロアプリ。積読は増えるのみ。

あけましておめでとうございます。

って、これっていつまで言ってもいいんすかね。一応、2020年、令和2年、っていう年になって初めての記事の書き出しに便利なんで書きましたけど。

この前、14日の火曜日に30年くらい世話になってるかかりつけの町医者に行ったときにも診察室の前で軽くカジュアルに悩んで言わなかったんですけど、未だに時間を持て余してるときに思うんですよね、「言うべきだったかなあ」って。むしろ、言うのが失礼だ、アホっぽくなる説ってのがあるじゃないですか、14日くらいに新年の挨拶するの。なんなんですかね、こういう思考回路。

 

こうやって書いてて思うというか気付くんですけど、2020年って字面、ネガティブな気持ちしか湧かないですね。全部オリンピックのせいにしたいですけど、どうもそれだけではないような。2020って字面はもうそれだけで馬鹿っぽいといか、2020って形のメガネとかしてる奴には絶対に出逢いたくない。

令和に関しては書類とかそういうときに一切使いたくないですけどね。ホント、元号とかキモいって思うんで。

無駄に元号を使いたがる人とかホントに苦手だし、そういう人に限って中田なんとかって芸人のYouTubeとか大河ドラマとかを好んで鑑賞して「日本ってのはなあ!」とか言ってたような気がした2019年でしたけど。教養ってそんなもんなんですかね。

 

個人的には年明け早々にインフルエンザに罹患したのでまあまあ悪いスタートですよね。インフルエンザA型でした。

4日の土曜日の夕方、久しぶりに出た熱が38度5分で膝から下が完璧な関節痛と筋肉痛っていう、みごとなインフルエンザ症状で。検査されずとも自分で診断下せるレベルでした。iPhone持つのも辛くて寒気もすごかったので、39度いってたかもしれんですね。まあ、次の日の夕方にはには36度5分まで下がったんですけどね。

ワクチン打つのマジ大事。

それでも火曜日くらいまで身体ダルダル。咳が一切出なかったのも助かりましたね。

マジ、ワクチンは大事。

イナビルの使い方を間違えたけど。処方された麻黄湯はあんま効かなかったすね。処方された薬がマジシンプルで、イナビル、麻黄湯カロナール、以上って感じ。普段掛かってない総合病院だからですかね。近医の掛かりつけなら抗生物質とかもっと出てるはず。院内薬局を持つ町医者恐るべし。抗生物質から胃を守るための胃酸を抑える薬とかまで出ますからね。今年はあっさりインフルエンザへのプレッシャーがなくなりました。そこはまあいいことですね。

 

今年はまったく人に会う気分でもなかったので年末年始はひたすらひとりで過ごしました。テレビも観ないので紅白もなんもかんも知りません。正月気分、お盆、ゴールデンウィーク、誕生日、クリスマス、ホントにこういう世間がやんややんや盛り上がることにまったく興味がないので、年越したときは例年通り風呂入ってたみたいです。みたいってのは、ようわからんからです。いつのタイミングで年越したのか。

 

何してたかというと、大体が音楽聴いてるかパワプロアプリで、あと王将に行ったりしてました。

年末年始は開いてない店舗が多いので検索して定期で行ける範囲の王将へ行きました。そうしてたらインフルエンザになったんですけども。

 

パワプロアプリがホントに面白くて、パワプロアプリ用のTwitterアカウントを作ったりYouTubeに動画を公開したり。

全然課金してないし、まだやっと1年ってところなんで、イロモノ的な投稿しかできないですけど、大きなガチャ来たらそれだけで楽しいしガチャ動画とか上げていきたいですね。

聴いてる音楽もパワプロの音楽ですからね。

去年にiTunesで買ってからヘビロテ。ラルクかこれしか聴いてないレベル。2018の主題歌ホント好き。

 

アプリで使われてるBGMも網羅されてて、それもすごくいい。元々、パワプロのBGMが好きだったのでこのアルバムはすんごいありがたい。全力学園のテーマからの流れ、二日酔いとか39度の熱に勝てる。「負けるな!!!!」

f:id:cassadaga:20200120025852j:image

そうそう。年末年始のガチャ。通常の冴木さんが二枚当たったんですよね、PSR。厳密に書くと一枚はガチャ券からなんですけどね。SR45の通常冴木さんはいるんですけど、PSRの通常冴木さんはいなくて。王子冴木さんは持っててこれも今回のガチャでPSRが出て開放が進んで46になりました。冴木さんが初のPSR50のキャラになりそうです。バナー内確定とか選択券とかでしっかり狙いたいですね。

 

今はマントルやってます。

南と闇野入りのデッキ。南ちゃんハマると大変にお強いです。これ、SR39の南ちゃんなんですよ。37の技術ボナ4です。40の技術ボナ8が開放できてなくてもここまで出ます。

f:id:cassadaga:20200120030822p:image

f:id:cassadaga:20200120030829p:image

浅倉南さん、尊い。。。。。

固有も強いですよね。このタッグの固有が浅倉南に付いてるのは、達也と和也のなんかみたいなことへのオマージュなんですかね。甲子園は何がなんでも連れて行きましょう。

電車で連れて行くんじゃないですからね。

f:id:cassadaga:20200120031526p:image

f:id:cassadaga:20200120031531p:image

f:id:cassadaga:20200120032028p:image

手持ちこんな感じなんですよね。

挑戦者猪狩守はSR45で覚醒も完璧なんですけど、どうにもこのデッキだと筋力足りなそうなのでPSR50のフル覚醒を借りてます。

それでもデッキパワーが全然足りてないようで、PSR50の必要性を感じます。せめて常設キャラだけでも、50にしたいです。この中なら堂江と闇野ですよね。堂江はPSR持っててSR45とSR43を持ってるのでなんとかPSRを開放したい。SR45の限界をひしひしと感じてます。凡才センスなしだと17,000点出してSS7しか作れてないですからね。PG先発マジで作りたい。。。。

f:id:cassadaga:20200120032308j:image

書いてたらマントルやりたくなったんでこの辺で。