A Better Place To Pray

I'm singing out my revolution song like nothing else matters

2019年 1月 11日(金曜日)

帰宅後にマジな感じの全身倦怠感がきてインフルエンザに罹患したかと思った

飯食っても本当にしんどくて風呂入って回復したかと思ったら、熱っぽさまできて「ついに‥‥」って絶望した。でも寝たらなんともなくなった。

小学校の同級生が「寝たら治る!!!」ってよく言ってたのを思い出した。寝ても直らなかったら病院行けよ。これから寝ても不定愁訴が治らない身体になっていくんだろうな。病気になることと健康のその境を破る発病というのがとにかく怖い。

 

コミュ障のなのかめんどくさがりなのか

職場の上司に「ホウレンソウ」という例の「報告、連絡、相談」がまったくできない人がいる。ホウレンソウと言ったところで彼は上司な訳だから「相談」は免除される。その代わりに「決断」しなくてはならないのだけど。しっかし、その全部ができない。そのくせ「ほーら、見たことか」という感じでこっちの仕事に口を出してくるので大変に嫌われている。ぼくも「こいつ、猫のうんこがたくさん埋葬されているような砂場に生きたまま埋めたいな」とよく思う。自分の好きなことになると延々と喋りかけてくる感じも本当に嫌いなので、前世は便所のボールとかだったんだと思う。ひたすらションベンかけられる苦行。滝行ならぬ尿行。しかも男のやつ。そんな前世で溜まりに溜まったシュウ酸カルシウムでなく鬱憤が今生で爆発!!!

ここで短歌を。

 

便所のボールにションベンかけたから

うんこももりもり便所のボール記念日

 

 

 

 

人の趣味

たまに「あんなの好きなのは男の影響だ!」って感じで他人に牙を剥く人いるけど、そういうこと言う奴こそ「女性があまり踏み込まない趣味のある女=男の影響」という図式を誰かから受けてることに気付いた方がいい。でないと、あまりにも頭が悪いことになる。

「他人の趣味を腐してねえで、もっと自由に生きろよ」

とぼくは思います。趣味は人を救うよ。しかも、それがたくさんあればあるほど、たくさんなくても深くハマってるものがあればいいんですよ。

そういうのが分からない人にそんな風に揶揄されても「あんたって他人の視線感じてそれに従わないと自分の好きなことや趣味すら決めれないのね。もしかして趣味は奴隷なんですか」としか思いませんよ。って電車で聞いた会話から思った。