A Better Place To Pray

I'm singing out my revolution song like nothing else matters

8月11日 土曜日

エストから阪急の駅の横断歩道は青信号になると戦国時代の合戦のように両側から人が一気に歩いてきて交わる。ここを歩いていると、大体誰かとぶつかりそうになる。

きょうは目の前を俺と同じ方向、梅田駅に向かって歩いていた男が前からきた男にぶつかった。明らかに前から来た男の確信犯というかもう避けるという事をしていないぶつかりだった。

ここを超えても今度は改札に向かうエスカレーターに乗るのに人の流れを読まなくてはいけない、大体エスカレーターの前は俺と逆方向のエストに向かう人たちがだーーっと蟻のように列を歩いているのでこれを突っ切ってエスカレーターに乗らなければならない。これは大縄跳びを思い出す。なんだったら、エスカレーターの反対側にある喫茶店、店員の制服がメイドメイドしててそれだけで入る価値のあるような気がしてくるピエロ・ド・ピエロに入ってやろうかと思う。というか、あそこで客引きやってるやつらウザすぎ。うんこぶりぶりウザすぎ君だ。

という、個人的に退勤から家への道のりで最も憂鬱な地点がエストからエスカレーターであって、退勤30分前の歓喜がたまにこの憂鬱に呑み込まれ帰りたくなくなることまであるのが最近の生活における悩みの一つです。でも、エストの中歩くのは大好きです。