A Better Place To Pray

I'm singing out my revolution song like nothing else matters

先端の夏季氷の愛す

センタンのかき氷のアイスが生産を中止したとセンタンのかき氷のアイスが売っているところに貼り紙があった。そこには在庫がなくなると入荷はないので買い溜めした方がいいよ的なことが書いてある。先週くらいからその張り紙がある。

だけど、なんだかいまいちピンとこないので、店が嘘付いて在庫捌こうとしてんじゃないか、とまで振り切れるくらい信じてないわけではないけど、過ぎりはする。何故なら店は4割引で売っている。

とにかくこんなにも暑い夏に暑い夏には結構必要なセンタンのかき氷のアイスが食えなくなるという危機感は僕にまったくなくて貼り紙を見てからもずっとその日食う分しか買わなかった。これが正常性バイアスというものなんだろうか。

けれど、ついに他社ではあるが、サクレが生産を中止するという一報をツイッターで知り、さすがにきょうはセンタンのかき氷のアイスを各種、コーヒーのやつは除いて、満遍なく10個買った。個人的に5000円の本を買うことよりハードルが高かった。レジで通してもらうときにドキドキした。

保坂和志の原稿を書く机は大きな窓に向かって置いてあるのがめちゃくちゃいいと思った。