A Better Place To Pray

I'm singing out my revolution song like nothing else matters

8月8日

f:id:cassadaga:20180809003753j:image

もろに影響を受けて積ん読を無視した。

去年、七尾旅人がツイートしてて読みたくなって買ったまま読まずにいたフォークナーを鞄に入れて出勤。『八月の光』を去年の今頃にジュンク堂で買った帰りに古墳に寄って1時間くらい座ってサッカーの練習と空を見ながらなんか読んだ気になったはずだ。

阪急電車グリーン・デイの「ジーザス・オブ・サーバビア」を聴きながら読むと曲と小説がよくわからないシンクロをする。帰りの電車で立ったまま読めたので読み通せそうな気がするが、前に座っている女性がなんか気になって淡路駅からは目が滑って、騾馬の人の家に帰ったところで好きなところだけ何度も読んだ。女性同士が視線で会話するところを。最近、電車で本を読まない方がいい気がしている、と思うそれが、読書にいいのかもしれないみたいなことを思う。本もレコードも鞄に入れるのでなくそのまま持つのが好きだ。ブックカバーも、ブックカバーを買う金で一冊買える、という論理に勝てないで買えないでいる。

f:id:cassadaga:20180809005403j:image

遂にガチャの排出率が公表されるようになったサクスペ。

PSRは0.5%ですって。10倍しても5%やないかい。そらでえへんはずやで。

とキレ気味に10連回しました。SRは3%です。それを2枚引いたので怖くなりました。画像で3枚引いてますが一枚目はSR確定なので。2枚目からはSR3%の排出率。けーーーーーーーーーー。課金なんかするかいな!

鳴響高校おもしろそうなんで当分ハマりそう。

生活の流れを悪くしないようにして、ここぞというときにガッといける体勢でいたい。